2013年10月2日水曜日

第一回☆オバチャーン まとめ

7人のインタビューを経て。
姿形はキモサベだったけど、
全く怖くなくなった。

こんな無表情のオバチャーンに囲まれても
いまのわたしは平気です!!!!

それはオバチャーンが、わたしに、そしてその先のひとりひとりに
ほんとうのことを話してくれたから。
これまで歩んできた道を教えてくれたから。

全力で撮影に取り組む姿をそばで見れたから。

平均年齢、63.5歳。
走り続けるこの撮影、つらくないわけがない。
それでも喋って笑って、吹き飛ばす。

全力でしゃべって、食べて、頑張って、笑う。
それが“オバチャーン”です。
彼女たちが戦闘服に身を包み、大阪を愛する“オバチャーン”です。



撮影が終わって、ようやくみんなの素顔に出会う。
やっぱりみんなは、大きな口を開けて笑っていた。






おしまい。






今日10/1はROLa11月号の発売日!!!
今回の「うさこのおじゃまします!」は、食の安全って、なんだろう?と疑問に思ったうさこが
三重県伊賀にある、”モクモク手づくりファーム”におじゃまします!!!!

というわけで、うさおじゃどっとこむもモクモク手づくりファーム特集がはじまります!!

たくさんのおいしいと、自分の未来につながるモノが、そこにはある!
おたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿