2013年9月15日日曜日

第一回☆オバチャーン その3

次に話を聞いたのはイエローの有田さんだ。
 
有田さんは表情が豊かで、思い切りがいい。
”ミセス・ハプニング”と言う名を欲しいままにしている。

「カラオケが大好き!」

第一声がそれだった。
とにかく、カラオケが大好きだそうだ。得意なモノは美空ひばりのモノマネ。

「うまい人はたくさんいてる。印象付けるキャラでパフォーマンスしたいねん。」
十分じゃないかと思うほど、キャラが濃い。
トントの衣装を身にまとった有田さんを見ていると”食われてしまうんじゃないか”と思うくらい
大きな口を開けて笑う有田さんの表情は、一度見ると忘れられないほど。
それでも有田さんは妥協せず、前を向いている。

「お父さんもな、”楽しんでやってるんならええんちゃう”って言ってるわ」

旦那さんも味方につけた有田さんからは楽しいという気持ちがダダ漏れである。

「昔は、デパートガールやっとった。そのあとはパートやな。
 60歳越えてからオバチャーンになった。
 こういう世界におったら、若い人と触れる機会も多いから、
 若い人のいろんなん吸収するんもいい。
 気持ちは若いで!」

この世界に入ったのはつい最近。
でも、有田さんは何も恐れない。



「和気あいあいと、楽しく!」がモットーだという。
「家にいたら視野も狭なるけど、仕事してたら外に出るし、タレントにも会えるねん!」
”ミセス・ハプニング”は、究極のポジティブさで
どんなハプニングも楽しいことに変えるチカラを持っている。



つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿